スポンサーサイト


ガソリンの話。

去年の10月、ここに来たばかりの時はガソリンがまだ1ガロン3ドル後半台で恐ろしげだったけども、最近は2ドル以内に収まってますね。一月あたり大体60~70ドルくらいガソリン使ってます。家計を管理する私としては安い方が大変ありがたいです。

で計算してみた。2008年1月の私の愛車・JEEP PATRIOTの燃費。




結果・・・1ガロンあたり22.5マイルでした。
(1リットルあたり9.5Km)

ま~、あの大きさの車にしてはきっと燃費良い方かなぁ~。


あ、そうそう私はいつも木曜に基地内でガソリン入れてます。
なぜなら~、木曜は1ガロンにつき3セント安いから~。



日に日に行動範囲が狭くなっていく私・・・先月よりもガソリン消費が減りました(笑




↓ ぽちっと応援お願いしマス♪

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

schatziさんへ

あ~年頃の子供がいると3台は普通になってきますよね。ここはそうでも無いけど、沖縄の実家で4台あって駐車場が大問題でした。。。大学生の頃は私も満タンに入れることってなかなかしなかったですね(笑)やっぱり大統領選が影響してクリスマス頃は安かったのかな~?

Niinaさんへ

ぎゃぁ4ドル後半!!この車社会のアメリカでどうやって生活しろと!?って感じですよね。アメリカの車って基本的にマッチョで燃費悪いですよね(笑)ベンさんの趣味とは?

ウチは…

3台車があるので、それはそれは死活問題ですよ。アノ4㌦だった頃は、夫が私のVanで会社に行き(※この人は会社との往復にしtか車を使わないので)、私がオットの燃費のいいトヨタヤーリスに乗っていました。息子はスポーツカーなんだけど、燃費のワリといい車で助かったけど、彼はお小遣いにガソリン代が入っているので、満タンになった事のない車でした。今はまあまあいいけど、クリスマス頃は$1.38位でパラダイスでしたよね~。

私達が越してきた時(5月か6月)は1ガロン4ドル後半まで行ってましたからね~!あの頃フロリダ-ウエスト・バージニア間を往復したので出費がすごかったです。毎回満タンで50ドル以上かかってました!今は信じられない価格ですよね。我が家の車は燃費の悪い・・・使い勝手の悪い車なので、ベンの趣味だけで首がつながっています。
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事
