大根づくし。

最初に植えた6株の最後の一株に期待をしていましたが、この株も蕾がついてしまいました。なので収穫~。

結構大きくなった。ここまで2ヶ月と10日間かかりました。

ということで今夜は大根づくし。
DSC02185.jpg
大根葉のふりかけ、大根入り味噌汁、あとポン酢浅漬も作ったのですが写真撮るの忘れた~。

大根の上の方はちゃんと大根だったのですが、下はやっぱりスカスカになってました。スカスカなとこは避けて料理したけど、普通に大根で美味しかったです~。大根を切った後の大根のピリっとした匂いが手に残って、その匂いがなんだか懐かしい気がしました。

大根葉のふりかけは大量に出来たので、小分けにして冷凍!ポットラックする時にご飯と混ぜておにぎりにしようと思います。

イーサン・・・大根葉は好きだけど大根は嫌い・・・(ヒドイ)。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

mieさんへ

HTの大根は確かに高いですねぇ。そして大根葉って全部落とされてますよね。やっぱ自分で育てるしかないのかしら。ウチの大根、おすそわけしたい(笑)今大変立派に育ってます。

大根、アジアンスーパーには売ってるけど、大根売ってるようなアジアンスーパーはヒッコリーにはないです。
ハリスティーターには売ってた様な気もするけど、値段が高いので我慢してる感じ。
でも昨日はシャーロットというNCでもでかい町に行ってきたので、大根ゲットしました。残念なのは葉付きではない事ですね。私しか食べないので小さいのを買いました。

mieさんへ

家があるってのはこういうことが出来るから良いですね♪ 確かに、大根ってかなりスペースを取るので難しいかも~。その辺のアジアンマーケットに大根は売ってませんか~??

しばたさんへ

私も大きくなって来たからとうが立たないんだと思ってましたが、立ってしまいましたー。油断した~。

私はどっちかと言うと実かなぁ。

すごい~。本当にうまそう~。
私も家があったら家庭菜園したい。
キルトの先生(日本人)に頂いたニラは一応義母の了解を得て庭に植えたんだけど。さすがに大根は植えるスペースがないな。
食いたいなあ、大根。

春蒔きのはトウがたつから大きくならないと思いこんでたけど、
いやー、すごい立派なダイコンができましたねー。

私も根より葉っぱの方が好みです。わはは。

kumiへ

本当よ、美味しいのにぃ。無農薬なのにぃ。

大根葉のふりかけはギョウザ作るときにおにぎりにする予定なので、どうぞ~。ここのカミサリーの大根やる気無い・・・。

おぉ!大根づくし!!いいねぇ~!
てか、イーサンは大根の葉は好きだけど本体を食べてくれないの!?美味しいのにねぇ。

写真も美味しそう~!かぶりつきたい!!

是非是非大根葉のふりかけを味見したいデス~!
ってか、させて下さいお願いします(笑)

私はカミサリーで大根買ったから料理しないとなぁ・・・。
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事