週末の贅沢。

週末はちょっと雨が降って湿気があって過ごしやすい週末でした。



さて週末の贅沢。

あんぱんを私の朝ご飯にする。   ②ラーメンをライアンさんの昼ご飯にする。
anpan1.jpgramen1.jpg
あんぱんを朝ご飯にできるなんて素敵。このパンはそんなに高くなかった。ラーメンは日本で買う倍くらいの値段だった・・・。



グリルを購入。
grill.jpg
前に持っていた物が悲惨なことになっていたので沖縄で人にあげて来て、それっきりしばらく家でBBQしてなかったので購入。やっぱり炭火で焼いたお肉は美味しいねぇ♪スモークも出来るらしいけど、私は使い方わかりませ~ん。


 
④色々買い溜めする。
drinks.jpg
JacksonvilleのSam's(業務用スーパー)にて飲み物とか買い溜め~。出産したらしばらく行かなくても良いように。でもって冷蔵庫がとんでもないことに(笑)ライアンさんの几帳面さが伺える写真だわ。これは最低2ヶ月はもってもらわないと困るっ。あっというかライアンさんにはそろそろアルコールを控えてもらわないと、いきなり陣痛きたりしたら運転できないじゃないか・・・。



ペディキュアする。
pedicure.jpg
本当の目的はペディキュアというより足の爪を切ってもらうこと。お腹が邪魔でちゃんと足の爪が切れなかったのよね~。Spa Pedicureってので25ドル+チップ。アメリカのチップ制度はやっぱり慣れないわ~。



⑥ウォルマートのPictureMeってとこでポートレート写真を撮る。
出産Before→Afterをど~しても取っておきたかったのです。特にあれこれ説明しなくても店員さんが了解済みでポーズとか色々支持してくれたので助かりました♪私もライアンさんもフザけた顔でばっかし写真撮るから、ちゃんと笑うのに一苦労・・・店員さんに突っ込まれまくり(汗)。出来上がるまでに2週間かかるんだって。



バラを頂く。
roses.jpg
バレンタインでしたね。たぶんこのバラ、明日くらいには押し花かドライフラワーになるはず・・・(笑)どっちにしようかな~♪



この色々贅沢が出来たのもTaxが戻ってきたおかげです。余った分はちゃんと貯金に回します(笑)去年はなぜか未払いがあってほとんど戻ってこなかったけど、今年はちゃ~んと戻って来ました。来年は子供がいる分もっと増えるかな。




↓ ぽちっと応援お願いしマス♪

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Yooさんへ

写真の冷蔵庫はストレージ用なんですけど、ライアンさんに占領されちゃいましたっ。本当Tax様様ですよ~。

schatziさんへ

はい、お茶(甘い)です。ビールだけラベルが前向いてるのにさっき気がつきました・・・(笑)
ささやか~に私の分の冷凍食品を今増やしてますよ~(笑)あと友達とかが送ってくれたインスタント味噌汁を保存してます。

冷蔵庫すんごい綺麗なんですけど。びっくり
したよぉ。ライアンさんは几帳面なんだね。
すごいわぁー。

週末の贅沢、Tax Return様様だよね(笑)。
ええ、もちろん我が家もちゃっかり便乗して
プチ贅沢してきましたよ。その模様はmixiに
UPするので、お時間ある時にでも見てね☆

確かに

冷蔵庫の中、几帳面~(笑)右のほうにあるのきみどり色のは、お茶ですか?

出産を控えて買いだめ…、分かります。一番必要なのは、ぴちよぉさんの産後の食べたいものですよ~。私は3人目を出産して家に帰ってきてからの為に、炊いたご飯やひじきの煮物などを小分けにして冷凍しておきました。これ、ぜったいお勧め~。ウチの夫は他の子供達の食事はなんとかしてくれましたが、私は絶対ご飯党なので…。

もう少しですね~♪
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事