歯の話。

以前からこのブログを読んでいらっしゃる方はご存知かと思いますが、私、Invisalign(インビザライン)という歯科矯正で一般的な金具ではなく、プラスチックのマウスピースを使って歯科矯正をしてます(その記事はコチラ)。今年の1月から始めて5ヶ月が経ちました。

5ヶ月前。


今。
IMG_0641.jpg

今14個目の器具の装着中ですが、目に見えて歯並びが良くなってきました。上の歯はほぼ終了、下の歯はあと半年ほど続きます。

今でもですがこれをつけてると発音が悪い、始めたばかりの頃は余りに喋りにくいのでイーサンの絵本読みをサボったりしてましたが、それじゃダメでと思ってまた開始しました。発音、ちょっとは良くなったかも?(笑) ある程度慣れてきたのものの、やっぱり不愉快であることにはかわらないので終わるのが待ち遠しい!

歯つながりで、ライアンさんが昨日歯のプチ手術をしました。歯茎を思い切り切られたため痛い+仮の歯を装着中=固い物が食べられない+腫れて顔が変、というなんとも悲惨なことになってます。カワイソウなライアンさん。

コメントの投稿

非公開コメント

keikoさんへ

日本の矯正はめちゃくちゃ高いですもんね。私は日本円で40万くらいの支払いでしたが、これ、日本ですると150万くらいするらしいです。そのお友達も大変だわー・・・。
keikoさんも歯で大変でしたもんね~、もう良くなったかしら?

kumiへ

もう5ヶ月経ってるのよ~。

ウチのライアンさんは翌日には回復して相変わらずの肉食星人よっ。

Schatziさんへ

そういえば矯正してたんです♪
私、なくさないために絶対にナプキンに包まないようにしてます~。ウチではその辺に置いてるけど、外ではポケットかカバンの中。失くすとたぶん追加料金な気が?

もともとそんなに酷くはなかったんですが、やっぱり気になって~。右頬が全体的に歪んでる(歪んでた)んですよ。あ~、早くキレイな歯をゲットしたい~。

おぉ~もう終わりが見えてきましたね~
あたしも安かったらやりたいところですけどね=3
友達も必要に迫られて今やってますけど、
金具の方でやってます
もう2年くらいやってるんじゃないかな
貯金使い果たしたって言ってました^^;
ライアンさんも災難ですねぇ
あたし幸い葉の不調は色々あったけど顔は腫れたことない
んですw

もう5ヶ月経ってるのね!!
ここまで目に見えて歯並びが変わってるってスゴイ!
ぴっちーも色々頑張ってきたから、あと少しの期間頑張って☆

肉食のライアンさんが肉を食べれないのってちょっと(かなり?)可哀相だけど、野菜を食べるいいチャンスだぁー!!ヾ(*'∀`*)ノ
って、お粥ぐらいしか食べれないカンジ!?

そういえば

矯正していたんですよね!
でも、矯正前の写真を見る限り、私のより断然OKです!私は針金ばっちり&抜歯=インプラントって、果てしなかったから…。

そのプラスチックのって、なくしそうになりませんか?食事中、子供はナプキンに包んで捨てちゃった…ての何回かありましたよ。

あと半年ってすぐじゃないですか!
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事