スポンサーサイト


転勤先。

一応?転勤先が決定しました。でも人事を決める海兵隊の上の方からのEメールのみの決定で、きちんと命令書も出てないので100%決定ではありません。命令書が出てもその命令書が取り消されたりすることもあるくらいだし、転勤するまで何も100%ではないという、何とも不安な、そして姑息なやりかをする海兵隊というシステムと付き合っていかねばなりません。

というか転勤を決める海兵隊のボスのやり方が本当に汚くて怒りがこみ上げてきて、でもその怒りのぶつけ所がなくてここ数日は吐き気を催すほどイライラしておりました。やっと気持ちが落ち着いたので転勤先発表☆


とりあえず今の所、転勤で最も行きたくなかった場所に転勤予定になっています。


そこは・・・・
















MCAS New River

View Larger Map

チェリーポイントからGoogle Mapによると距離にして48.5マイル、運転して約1時間くらいの場所です。何とも中途半端な転勤先です。どーせならカリフォルニアまで2700マイル、運転で43時間の距離を移動したかった。

何でイヤかって言う悪い点を書いときます。
・移動距離が50マイル未満なため、引越し代が一切出ない。
・基地内ハウジングに引っ越そうとしても空いてない。
・そもそも今の家を売れるか怪しい。
・治安が・・・うーん。
・土地(や貸家など)が高い。
・土地が高い割りに住居手当が低くなる。
・買物が不便。
・通勤のガソリン代なんて出るわけ無い。

唯一良い所は早朝出勤や残業が無い、今の部隊と同じく出兵が無いってことでしょうか。ライアンさん、時間がある内に昇進に向けて励むんだとか。次の階級の壁は高いと思うのですが、ま~せいぜい頑張って下さい。階級が上がれば給料も上がるので反対はしませんよ。

っていうことですので引越ししませ~ん。
あと3年はHavelockに居住予定です~。
ライアンさん通勤頑張ってね~。



家を売らずに済むので畑を広げるぞ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

kojikojiさん

もし引越しするならkojikojiさんとこに近くなるんですけどね~、師匠さんや国宝さんにも是非お会いしてみたいわ~。

カープールの相手は選ばないとダメですねぇ。それで遅刻してもイヤだし。車一台って意外に不便です。ウチも引きこもり気味です~。早く昇進していただきたいもんだわ~。

Jacksonville!!
Havelockからだと中途半端な距離やね...
確かにガソリン代がかかりそう...

うちも車が1台しかなくて、カープールしてもらってるよ。
が、相手の人がよく寝坊するんで、結局旦那が車を
持ってってしまい、私と娘は1日引きこもりってことも
多くて困るー。

 とにかく旦那様には昇進のために
バリバリ頑張ってもらおう!
 

あいへ

微妙すぎる距離だよ。海兵隊、絶対それわかってて50マイルに設定してるんだわ。
体調は大丈夫です~、イライラしてただけ(笑)

Niinaさんへ

びっくりどっきり50マイル内ですよ。しかもあと1.5マイル足り無いだけっていうね~。

ガソリン代は一部タックスリターンでクレームできるらしいです(出来てほしい)。一応カープールの予定はしてるらしいけど、ま~どうなることやら。どっちにしろもう一台車購入決定ですねぇ。

持ち家は良いですよ☆(転勤族じゃなければw)

はちさ~ん!!

お久しぶり!元気~!そっちはどう?KやJさん元気?

ブログ、さっぱり更新されてないから辞めたのねと解釈してた(笑)ま~、私は元々ネット人間だから続くのかもねぇ。

スイカって良い~!でも食べられたんだ・・・初夏は上手く成長したけど、こう暑いと何かやたらと虫やら鳥やらが元気よねぇ。私にも菜園は向いてないけど(HOKEの家では全滅したし☆)、ブログに載せたら頑張んなきゃって気になるよ。

パスワードをメールで送っとくね~♪ それかfc2ブログでブロ友になっても見れるよ~!

kmさんへ

通勤していただきます(笑)定時で終わる職場らしいので、そこが救いかも。
出兵しない部隊というのがあるんですよ~。今の部隊は地元のレスキュー部隊なので出兵が無いですし、次のニューリバーのは学校のインストラクターなので出兵が無いんです。ボランティアで出兵ってパターンもありはするんですが、イーサンが小さいウチはご遠慮していただきたいです。

kmさんのNCのお家はどうなりましたか?

keikoさんへ

心配ありがとうございます。大丈夫ですよ~。

畑が広げられるのは良かった、この家好きだし~。昇進頑張っていただきたいですが、次の階級は難関ですよ~、去年昇進したばっかだし。どうなるやら・・・。

しばたさんへ

JacksonvilleよりちょっとだけWillmington寄りのところです~。

家があるとどーも身軽にはいけないですね。でもこの際だからライアンさんに頑張ってもらって畑を広げてもらわなきゃ♪ 

そーいえばしばたさんのブログにお邪魔してコメントを残そうと頑張るんですが、出来ないことが多いんです・・・なぜかしら。

Mーぐーへ

ふたを開けたらあーびっくり(笑)
通勤は大変だろうけど、家を売るほうがもっと大変だからちょいとがんばっていただきます~(笑)M-ぐーはいつPCS??

さくらさんへ

さくらさんも自腹で引越しでしたもんねー・・・あー辛い。

家を売るにも市場も悪いですしねぇ。家を買った友達でPCSしちゃった方、売れずに賃貸してますし。はは・・・・さくらさん、とんでもない距離を送り迎えしてますねぇ。でももう夏休みだし中途半端に転校させるのも大変ですもんね。

ありがとうございます~。

確かに、微妙な距離だね笑
もう体調は大丈夫??
ライアンさん、毎日通勤頑張れー!

ええ~!まさかの50マイル圏内PCS・・・。通勤も大変ですね、ガス代もバカにならないし。cherry pointからの通勤組を探してカープールとか出来ると良いんですけどね。それでも誰かに合わせないといけないから不便ですよね~。でもお家の改造進められるのは羨ましいでっす!夢の持ち家・・・うちはまだまだ先です。

お久しぶり~

MIXIやらブログからかなり遠ざかっていたので(怠け者と呼んでくれ。笑) こんなことになってたとは!そりゃストレス溜まるよ。。でも通勤できない距離じゃないもんね。ライアンさん頑張れ!

畑、私も始めたよースイカとトマト。両方大きく成長しだしたら何かに食われた・・・。しかもこの1ヶ月雨続き。。。家庭菜園は私みたいのには向いてないかも。

ちなみにーパスワードかけてある投稿はどうやってみるのだ?きっと前に書いてあるよね、、やりかた。怒ってくれ。。そしてまた教えてください。泣。

えー、すごいですね。通勤できちゃうんですか。
そして出兵しなくてもいいところがあるというのは知りませんでした。わたし的にトリビアです。
以前からアメリカの公務員の仕事は雑だと思ってましたが、軍隊もそうなんですね。
とにかくこの時期に家を売りに出さずに済んだのは何よりだと思います♪

体調いかがですか~?
なんとも微妙な結果だったのですね^^;
でも畑が広げられるのはよかった?^^
ほんと、昇進試験、がんばっていただきたいですね!
あたしはぴちよぉ♪さんの畑楽しみにしています(笑)

あらら、ジャクソンビルの辺りでしょうか。
50マイル弱とは、引越しするほどでもない、微妙な距離ですねえ。
今の住宅相場なども鑑みると、動かない方がいいかもしれないですね。
そうそう、畑を広げて、秋冬はいいのがたくさんできますよー。
ウィルミントンが近いから、羨ましいな。

ニューリバ~~~!!!
ほんと、直前になって見ないとわからないっていうこのミリタリーのシステムにはうんざりさせられるよねぇ(´TωT)しかしまぁ、引越しもしないってなると、ライアンさんの通勤が大変やねぇヾ('A`)ノ頑張れライアンさん!!!!

あらら・・・
うちと同じパターンになっちゃいましたね。
引越しで大変な思いをするか、旦那さんに頑張ってもらうしかないんですよね。
マイホームを持ってるのなら旦那さん大変だと思いますけど、やっぱり通勤してもらうしかないですね・・・
ちょうど私が今サンディエゴの学校に娘を連れて行ってるのと同じ距離を毎日通勤する旦那さん。
すっごい疲れるし、ストレス溜まると思います。
ケアしてあげてくださいね(^_-)
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事
