こんなところに。

こんなところに日本の津波の影響が。


ホンダ車のディーラーです。津波の影響で日本から車が入荷出来ず、駐車場に商品が無いー。

コメントの投稿

非公開コメント

しばたさんへ

そっか、アップル社の部品も日本製でしたねぇ。カメラはそーいや日本製が多いですね。こんなにアメリカに日本製品が出回ってたなんて、こんなところで分るとは。切ない気もします。

そういえばアップル社もパーツが入荷できなくて製造が遅れてるなんてニュースがありましたね。私もこの春デジイチを購入する際に、電気屋さんの店頭にキャノンの製品が全く並んでなくて、結局オンラインで購入しました。こういう話を聞くと、アメリカ市場に日本製品がいかに関わってるか、そしてどれだけ震災の影響が及んでいるか、思い知らされますねえ。

mieさんへ

部品が入らなかったら仕事になりませんしね~、工場動かしても無駄ですね。関係ないですけど、全体の組み立てをアメリカでした日本車は日本で組み立てした物より粗雑なんだそうで、リコール対象の確立が増えるとか。

9月頃には正常に入荷できる予定って話してました~。

車の部品そのものがアメリカに入ってこなくて、アメリカにあるトヨタ等の日系の会社は工場をシャットダウンせざるをえない日が続てたよ。
工場動かしても車が完成しないので・・・。だんだん工場も正常に動いてきているようだけど、こんな影響もあるんだなあ、と私も驚いた。
車そのものを輸入するのも、部品を輸入するのも大変だったみたい、しばらく。
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事