やり直し。

さてインビザラインで歯科矯正中のぴちよぉ♪です、歯科矯正を始めて7ヶ月が経ちました。いい加減慣れてくるけどやっぱり不愉快、口内炎が出来やすく、にきびが増えた気がします(泣)

前回の記事で上の歯の矯正はほぼ終了と前回書きましたが残念!やり直しが決定してしまいました。下の歯はまだ続行中なので大した問題でもないんですけどね。

上の歯、今年1月。
IMG_0940.jpg
今・・・の予定。
IMG_0941.jpg

この赤矢印の付いてる歯が予定通り動かなかったんです~。

この歯ですね。(今年1月)

今、こうなってる予定だったんです。
IMG_0945.jpg

この歯、元々歯茎に埋まってる部分が深く、本来はそれを引っ張り出して高さを揃えるはずだったんですが、残念!引っ張り出しに失敗~。

やり直しが出来るのが1度だけ(何度でも出来るけど追加料金が発生しないのが1度だけってこと)なので、とりあえず下の歯が終わるのを待って、それから下にも修正しなおす場所が無いか確認してからやり直しです~。

それにしても以前の私の歯、こんなに歪んでたんだねぇ。
美しくないねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

Kanaさんへ

金属より絶対オススメ~!

Kanaさん、親知らずあるんならまずソレを抜くことから始まりそう(恐怖)これね~、出来る人と出来ない人がいるんだって歯が重なってたりして複雑な修正が要る人はできないんだって。

本当、この技術ってスゴイ☆

kojikojiさんへ

そうなの~、技術がスゴイよね。
日本でしたら150万くらいらしい・・・(怖)

痛いよ~、やっぱり歯を動かしてるから。最初は取り外しする時にも~痛くて痛くて(泣)でも金属のと違うのは、スグに外せて歯みがきが簡単、それに見えにくいってとこです。

あー自分もその矯正やりたーい!!!

最近どんどん親知らずに押されて
前より益々歪んできてるので 涙

でもほんと歯科技術って凄いですねー

 画像がすごい!リアルでびっくりー。
歯科技術ってすごいねーー。

 歯科矯正って痛くはないの???
引っ張り出すって表現が痛そうで痛そうで...
早く終わるといいねー☆次回の写真、楽しみにしてます☆
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事