菜園近況報告。

友達が菜園の話を出したので、気分もノルし、ふと思い立ってブログを書いてみることにしました。ここ一週間ずっと風邪で最低限必要なこと以外はしてなかったので、ウチの菜園は雑草だらけになっていました。

写真じゃ見えにくいけど野生のネギがわっさわさ。見ないうちに大根が大きくなってました、わーい。


どうしたのって勢いで大きくなりすぎなオクラ。大きさ比較の為に指輪をはめてみたんだけど、わかる? 巻いてるのもあるけどナゼかしらね?
DSC03023.jpg

逆さトマトだったのですが、ハリケーンの後に植え替えました。アレはダメね、アレに入ってる間に結局収穫できたのは1個だけ。
DSC03024.jpg

待ちに待ったナスの復活!ハリケーンから5週間かかってやっと。
DSC03020.jpg

グリーンビーンズもあるのですがもう季節的にも実は出来ないようなので、最後の一房だけ種を収穫することにします。今年の菜園はこの辺で終了かもしれません。

は~、秋の日差しがとっても気持ち良いわ~。

コメントの投稿

非公開コメント

しばたさんへ

あはは、勝手に終了してました~(笑)
ってことで今日種まきしました(笑)

一週間しかほったらかして無いのにエライ荒れようでした。その間雨が多かったせいもあるのかもしれません。雑草・・・特に野生ネギが。食べられるらしいですけどね。

風邪ねぇ、どうも今回はとんでもなく長引いて、今日やっと病院に行ってきましたよ~。

菜園はこの辺で終了って、まだまだですよう。
これからレタスや葉っぱ物のシーズンですやん!
コリアンダー、ルッコラ等ハーブもこれから。
ブロッコリーは今が苗の植え付けのベスト。
12月までは菜園はお休み無しですよん。

うちも何とか畑を整理しなおして、
秋冬用に準備できました。
今年の初の試みはニンニク。
うまく行けば来年5月ぐらいに収穫できるかな。
それからちょっと畑から離れたところに、
前から植えたかったイチジクも植えました♪

風邪を引かれてたとのこと、
身体をあったかくしてお大事に。

keiko*さんへ

逆さトマトはイマイチ・・・というか自然に逆らうもんじゃあないかも。
検索したら野生ネギも食べられるんだって、食べちゃおうかしら~♪

逆さトマト気になってたんです
イマイチなんですね^^;
でも野生のネギとかでっかいおくらとか…
いいですね~収穫の秋?^^
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事