笑える。

さてハリケーンアイリーンから5週間余りが経過して、今日ついに被害に対する保険が下りて小切手が送られてきました!すーごーいー金額!!良いんですか!?こんなに貰って!?みたいな。頂きますけど(笑)

先日保険屋さんの検査員が被害を確認と保険支払いの為の見積もりをしに来たのですが、その見積もりの仕方が半端なく凄かった。

例えばコレ。


もう天井も屋根裏も乾いてしまって問題は無いので、軽くペンキでぺペッと塗ってしまえば修理完了!な物なのです。ペンキも$5もしない修理。

とーこーろーが、見積もりでは

・電気類・エアコンの噴出し口をすべて外す
・天井一部撤去
・天井入れる
・マスキングテープでカバー
・色あわせの為にこのバスルームの天井ペイント
・電気類・エアコンの噴出し口をすべて付ける
・フロア保護の為のビニールとテープ代
・人件費

ってことで何と$251.74のお見積もり。

他の水漏れも(しかももう乾いてほとんど見えないんですけど)、フェンスもこんな調子で仰々しい見積もりなので、スゴイ金額になりました。

フェンスなんて業者に直させても余るくらいの金額です。が、ライアンさんの出張が終わったら自分で直すそうです~。それに水漏れのシミを隠すペンキはすでにあるので買わずに済むわ。ってことで余ったお金は屋根の葺き替え貯金に回させて頂きます。はー助かった。

でもフェンス、こんな状態なんですが・・・
DSC02892.jpg

ライアンさん、直せるんですか。
器用ですねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

wild bambiさんへ

本当に良かったです~、もう色々出費がありすぎて大変なことになってたので助かりました。私も意外に思いました、こんなにアメリカの保険屋が出してくれるとは!

まーぼちぼちライアンさんに修理がんばってもらいます(笑)

わ~、良かったですね!こういうのって保険会社にケチな見積もりされてお金を出し渋られたりしがちなのかと思っていたらこんな事もあるんだ~!ちょっと意外。でもホントに良かったです。
ダンナ様フェンスの修理頑張って~(笑)
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事