つぶやき。

私の最近の心のつぶやきです。

イーサンさん、エネルギーが有り余っていてだんだん私一人では発散させるのが難しくなってきました。3歳になったら即・プリスクールには入れますが、チェリーポイントのプリスクールは週三回、あと平日二日はどうするんだ?っても考えてフルタイムでデイケアに入れた方が良いのかしら?とも考えます。等の本人がいっつもデイケアに行きたがってるし、ライアンさんそっくりでかなりの社交派で人と会うのが楽しくてしょうがない様子。

そうするとデイケア代を考えると私が働かなきゃ経済的に無理、来年1月からはライアンさんの職場が移動でガソリン代が物凄くかかるし、職場の場所が変わって家賃手当も今よりかなり減るので。

じゃあ私が仕事?、私達のお金のかかる趣味やらこれからの収入やら私の職歴やらを考えるとそれが一番なんですが、またこれも・・・クーポン使っての生活はフルタイムの仕事をしながらでは難しい、パン焼きや家庭菜園を考えるとフルタイムの仕事をしながら出来るのか?と思ってしまいます。今は専業主婦でそういうことしてるのが楽しくてしょうがないので。それに、フルタイムでイーサンをデイケアに入れると多分、イーサンの英語力はぐーんと伸びるでしょうが日本語力が極度に落ちるのが見え見えです。今ほぼ私といる状態でイーサンは英語/日本語を半々で喋りますから。

じゃあパートで私の仕事を・・・ってこんな田舎にそんな都合の良い仕事があるんだか・・・こちらの大学も出ていないし、経験も無い私ですから。だからと言ってずっと専業主婦?も私じゃない。手に職を、というのが私の母の願いでしたし、私もずっとそう思っていたので。逆に専業主婦に馴染んじゃってる自分に驚きです。

と、うだうだ考えるもうすぐ30歳なぴちよぉ♪でした。
書いてスッキリした☆

コメントの投稿

非公開コメント

B9MOMさんへ

こんにちは、お久しぶりです、ブログは覗かせていただいてます(笑)

アメリカのデイケアは高い!ですねぇ、でもここのは基地内の政府運営なのでそんなに・・・かな?多分フルタイムで入れて450くらいかと。そちらだと物価も土地も高いから、デイケアもぶったまげた金額になるんでしょうね~・・・だから西海岸には行きたくない、とライアンさんがいつも言っています。

私がラッキーなのは旦那が軍人で健康保険があるので、パートでもなんでもベネフィットが要らないから(有給は欲しいけど)、その分仕事が探しやすいのかも。

市や基地が運営してる運動教室はすべて3歳以上から、もうすぐですよ・・・早く3歳になってほしいです。

こんにちは!お久しぶりです!

アメリカのデイケアって高いですよね?
ウチの娘が小さい頃、デイケアに入れることも考えましたが、一月1000ドル払うくらいなら給料の大半持っていかれるんじゃ?ってことで、子供が小学校に入り、学校のアフタースクールに通えるまで待ちました。ウチの子も体力が余っていて困ることも多かったですが、公園等でやっている月謝の高くない運動クラスとかないでしょうかね?コチラには結構そういうものがあって、ちょくちょく利用していましたが。

また、もし働くのなら、パートの仕事はあると思いますよ!逆に、現在正社員の仕事はなくてもパートは幾らでもあるような時代だと思います。

ご夫婦で話し合われるのがベストですよね!

P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事