休暇。

心のお洗濯は必要ですよねぇ。てなわけで、有給と冬休みを利用して初メキシコのプラヤデルカーメンてとこのリゾートへ出かけて来ました。

繁華街の側の象徴モニュメント。


波が高い。



五泊六日で色んなことしました。ビーチとプールで遊ぶのにリゾートで毎日食べ放題飲み放題。ジェットスキー、スキューバ体験、世界七不思議のチェチェンイッツァ・洞窟ツアー、フェリーで隣の島へ訪問してスクーターで島一周。

ウチのお兄さんはリゾートの託児所が楽しすぎて帰るのが嫌と泣く始末でした(笑)。あああ、また貯金して是非行こう!と思います。

ジンジャーブレッドクッキーの作り方。

生地を伸ばして、


出来上がり~❤️


てのは冗談で、型抜きします。


10分焼いて冷やしたらアイシングで飾り付け。


5年目?6年目?なのでお兄さんもかなり上手になってきましたねーぇ。

これが今年の大量生産品のサンプル。


仕上げるとこう。


多分ざっと250枚くらいは作ったんじゃないでしょうか。あー今年も楽しかった!

クリスマスツリー。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

秋。

感謝祭も終わり完全に秋、もう冬に移り変わろうとしています。


初めてクリスマスツリー🌲農場に行ってきました。

もうクリスマスもすぐそこ。準備出来てません~。

力作。

今年初のジンジャーブレッド作り。。。お兄さんの作品が酷い。。。「snow man in the shade, can't see the face(影にいて顔が見えない雪だるま)」と「reindeer ran into a bush(草むらに突っ込んだトナカイ)」だそうです。


今年の作品全体像。


あああ。

かっこいい。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ハロウィン2016。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

運動会。

明らかにこういうので活躍するタイプのウチのお兄さん、日本語補習校での運動会です。

玉入れ。めっちゃ入れてた。


障害物走。早いねぇ(笑)


徒競走、ウチの兄さんよりも早い子がいた!


お母さんも綱引き頑張って筋肉痛(笑)

ストーンマウンテン。

最近流行りの(私とお兄さん限定)州立公園巡りで、ダーラムから西に運転して2時間余りのストーンマウンテン州立公園に出かけてハイキングです。

面白いくらい本当に石の山。


頂上には行くけどそっちから行かないよー。


頂上にたどり着くまでお母さん呼吸困難になりそうだったのに、誰かさん平気な顔して登って行くし。


こういう体力を要するハイキングコースでもここが今の所第1位に輝いています。

これで今まで行ったことあるノースカロライナ州立公園は7つ、全部で29あるので制覇には程遠いですねぇ。

こっちは先週行ったエノリバー州立公園。

ハイキングに最高な季節🍂

漢字練習。

ついに日本語補習校で漢字が出てきてしまいました。もう一年生は宿題させるだけでいっぱいなのに、テストも毎週あるから追い詰められまくりー。

でもなぜか漢字が大変お気に召した模様です、宿題しなさいと言うと漢字ばっかやってます。


さあ、一体いつまで続くかな。
P♪ のブログ。
米国ノースカロライナ州で自由なパワフル7歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


ぴちよぉ♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事